ふっわふわになる新感覚整髪料

髪形を整える整髪料についてです。新しい整髪料を使ったらとても良かったので、ここに書いておきます。

整髪料といえば、少し前に新しいタイプのものに換えたばかりです。それはギャツビーマンダム)のヘアグリースで、現代版ポマードに興味を持ち、使いました。

これはこれで気に入り、当面はほかの整髪料に目移りすることもなさそう、と感じたのですが、あっという間の目移りです。自分の髪により合った整髪料が他にあるのではないか、と考えた結果です。

今回選んだのは、エアグリースを出している同じメーカーから出ている「インサイドロック エアリーモード セラム」というものです。インサイドロックは整髪の技術で、このシリーズには今のところ6タイプが用意されています。

「インサイドロック」というのは、髪の内部に浸透し、ヘアスタイルをキープする独自技術だそうです。これまでのワックスやクリームは髪の表面に付着してヘアスタイルを維持するため、ベタつきは避けられません。その点、整髪剤が内部に浸透するため、表面はサラッとしています。

正直いいまして、私は昨日届いて、まだ1回しか使っていません。しかし、はじめから使い心地はよく、すぐに思い通りの髪形が得られました。

届いたばかりの整髪剤 「ギャツビー インサイドロック エアリーモード セラム」

容器に入った整髪料は、見た目は白いクリームのようで、軟らかいです。商品分類では「セラム」というものなのでしょうか。

私はワックスやグリースと同じように、少しずつ手に取り、何度かに分けて髪全体につけていきました。そのあとに髪形を手だけで整えました。

すると、自分の手で触っても、猫の背中を撫でたときのように、髪の毛がふわふわです。こんな感触の整髪剤は初めてです。使い方がこなれれば、軽くパーマをかけたように見せることもできるでしょう。

髪の毛の長さは、長すぎず短すぎずぐらいがちょうど良さそうです。

整髪剤を使っているのに、何もつけていないように見えます。香りは気になりません。

髪にふんわりとボリュームを持たせる性格の整髪剤ですので、ネクタイを結ぶ職種の人には適さないでしょう。そうした人は、もっときっちりまとめる整髪剤をお勧めします。

また、同じ理由で、髪の量が多く、硬めの人は、私がこれまで使ったヘアグリースのようなものが合っていそうに私は考えます。

フリーな職種で、髪形をふわふわっと整えたい人にお勧めできる新感覚の整髪料です。

気分を変えたい日は、ヘアグリースを使うことになるでしょう。

気になる投稿はありますか?

  • 2014/01/27 マルチショットで撮影できる「HX200V」は頼りになる相棒2014/01/27 マルチショットで撮影できる「HX200V」は頼りになる相棒 コンパクトデジタルカメラ(コンデジ)の中で、そのスタイルからネオ一眼に細分類されますSONYの「サイバーショット […]
  • 2013/04/08 ソニーのコンデジ「DSC-WX50」入手2013/04/08 ソニーのコンデジ「DSC-WX50」入手 今さらですが、携帯電話が普及しました。 ほとんどの大人は携帯を使っているでしょうか。私も年齢的には立派な大人です。が、精神の年齢の方はお子ちゃまのままです。だからというわけではありませんが、私は携帯電話は持っていません。そして、決して強がりではなく、持っていなくてもまったく不自由ではありません。ですので、これから先も私は携帯電話を持つことはまずないでしょう。 い […]
  • 2013/09/17 より良いビデオ映像を求めて自分なりに設定2013/09/17 より良いビデオ映像を求めて自分なりに設定 キヤノンのビデオカメラ iVIS HF M41を中古で手に入れて1週間ほど経ちました。 どんなモノでも手に入れて間もない頃はワクワクし、それがカメラなどであれば、毎日手にとって過ごす時間が長くなります。キヤノンの […]
  • 2013/09/11 ファインダーつきビデオカメラを中古で購入2013/09/11 ファインダーつきビデオカメラを中古で購入 暑い盛りは何をするのも億劫で、頭を使って何かを考えることさえも面倒に感じたりします(←そんなのは私だけでしょうか(;´Д`)?)。それが、涼しい風が吹き出したりしますと、途端に身も心も軽くなったように感じ、それまで停滞していたものやことが、急に動き始めたりします。 9月になりまして、関東も暑さが遠のき、ずいぶん涼しくなりました。このまま一気に秋が深まることもないでしょ […]
  • 2014/01/08 新春に中古のネオ一眼2014/01/08 新春に中古のネオ一眼 「明けましておめでとうございます」とみんなで挨拶を交わした日から1週間が経ちました。ついでにいらぬことを書きますが、「新年明けましておめでとうございます」と年賀状に書いた人も多いかもしれません。が、これは正しい書き方ではないそうですね。 私も、一昨年でしたか、それともそれよりもずっと前でしたか、それが正しくないという指摘があることに気がつくまでは、間違っているとは考え […]