ふっわふわになる新感覚整髪料

髪形を整える整髪料についてです。新しい整髪料を使ったらとても良かったので、ここに書いておきます。

整髪料といえば、少し前に新しいタイプのものに換えたばかりです。それはギャツビーマンダム)のヘアグリースで、現代版ポマードに興味を持ち、使いました。

これはこれで気に入り、当面はほかの整髪料に目移りすることもなさそう、と感じたのですが、あっという間の目移りです。自分の髪により合った整髪料が他にあるのではないか、と考えた結果です。

今回選んだのは、エアグリースを出している同じメーカーから出ている「インサイドロック エアリーモード セラム」というものです。インサイドロックは整髪の技術で、このシリーズには今のところ6タイプが用意されています。

「インサイドロック」というのは、髪の内部に浸透し、ヘアスタイルをキープする独自技術だそうです。これまでのワックスやクリームは髪の表面に付着してヘアスタイルを維持するため、ベタつきは避けられません。その点、整髪剤が内部に浸透するため、表面はサラッとしています。

正直いいまして、私は昨日届いて、まだ1回しか使っていません。しかし、はじめから使い心地はよく、すぐに思い通りの髪形が得られました。

届いたばかりの整髪剤 「ギャツビー インサイドロック エアリーモード セラム」

容器に入った整髪料は、見た目は白いクリームのようで、軟らかいです。商品分類では「セラム」というものなのでしょうか。

私はワックスやグリースと同じように、少しずつ手に取り、何度かに分けて髪全体につけていきました。そのあとに髪形を手だけで整えました。

すると、自分の手で触っても、猫の背中を撫でたときのように、髪の毛がふわふわです。こんな感触の整髪剤は初めてです。使い方がこなれれば、軽くパーマをかけたように見せることもできるでしょう。

髪の毛の長さは、長すぎず短すぎずぐらいがちょうど良さそうです。

整髪剤を使っているのに、何もつけていないように見えます。香りは気になりません。

髪にふんわりとボリュームを持たせる性格の整髪剤ですので、ネクタイを結ぶ職種の人には適さないでしょう。そうした人は、もっときっちりまとめる整髪剤をお勧めします。

また、同じ理由で、髪の量が多く、硬めの人は、私がこれまで使ったヘアグリースのようなものが合っていそうに私は考えます。

フリーな職種で、髪形をふわふわっと整えたい人にお勧めできる新感覚の整髪料です。

気分を変えたい日は、ヘアグリースを使うことになるでしょう。

気になる投稿はありますか?

  • 50ミリのレンズが好き50ミリのレンズが好き カメラのレンズを購入しました。 新たに手に入れたのは、キヤノンのミラーレス一眼カメラ EOS RFマウント用レンズとして、おそらく最も安価な50ミリの単焦点レンズ"RF50mm F1.8 STM"です。 キヤノン : RF50mm F1.8 […]
  • 廉価版ズームレンズに良さ発見廉価版ズームレンズに良さ発見 キヤノンのミラーレス一眼カメラの廉価機、EOS RPを使い始めたのは今年の4月13日ですから、はや、4カ月が過ぎました。 キヤノン:EOS […]
  • 写真表現における撮影機材写真表現における撮影機材 ネットの「価格.com」を訪問することが増えています。 日常的に、何か欲しいものができると、価格を確認するため、同サイトを訪れます。以前から同サイトはよく利用しており、その中のカメラコーナーのクチコミ掲示板掲示板を毎日のようにチェックし、その中で見つけた面白いスレッドを紹介するコーナーを数年の間続けました。 私が向かう関心はそのときどきで変わり、昨年末は音楽配信 […]
  • キヤノンEOSカメラに戻るキヤノンEOSカメラに戻る 自分でも思いがけず、カメラを取り替えました。本更新をする私の膝の上には、今週の火曜日(13日)から使い始めたばかりのカメラが載っています。 そのカメラは、キヤノンのEOS RPです。 キヤノン:EOS […]
  • 中古で購入のNDフィルターにおまけで欲しかったものが中古で購入のNDフィルターにおまけで欲しかったものが 一眼カメラを使った動画撮影に興味を持ったことで、NDフィルターを都合3枚購入しました。一度に買ったのではなく、自分なりに考えて手に入れ、結果的に3枚の購入に至りました。 私の場合、一眼カメラを使って動画を撮るといっても、映像作品を撮るわけではなく、家で飼っている猫たち3匹を撮るのがせいぜいです。 であれば、フルオートで撮影すれば事足りるはずです。 ところが […]