正確な色の再現は簡単でない

デジタルの技術を使えば、本物そっくりの色として記録するのは簡単と思われるかもしれません。

これが、なかなか苦労します。

私は先ほどまで、あるものを本物そっくりの色に近づけるのに苦労しました。

私が本物そっくりの色に近づけたのは、私が油絵具を使って描きかけの習作といいますか、試し描きの絵です。少し前に、何も見ずに、筆が動くままに、女性の頭部と首のあたりまでを描きました。

描いた支持体カンヴァスではありません。試し描きなので、厚紙です。サイズは、ハガキを横にして二枚並べたぐらいで、SM(サムホール)に近いサイズです。

Nano Bananaは無料版でも一日に100回利用できる

本コーナーで前々回に書いたことの続きのような内容です。

その更新では、私がGoogleのGemini 3に非常に強い興味を持ち、すぐに使い始めるきっかけとなった次のYouTube動画を見た人のコメントについて書きました。

【ChatGPTはもう古い】知らないと乗り遅れる。Googleの最新AIが異次元クラス!ChatGPTを超えた「Gemini 3.0 Pro」と「Nano Banana Pro 」が凄すぎる

同じコメント欄から、今朝、次のような気になるコメントを見つけました。

ナノバナナの動画生成は最初から課金ですね。$0.04秒→1秒 高くないですか?ちゃんと説明していただきたいところですね。