東京は午後4時28分

本更新を午前4時7分に始めました。

配送用のトラックなどはこの時間帯にも走っているなど、今の時間に働いている人もいるでしょう。ただ、多くの人にとっては、「真夜中」という感覚でしょう。

私は毎日午前2時半頃に起床する習慣です。その代わり、寝る時間は早く、毎日午後6時頃には眠ります。子供の頃はこんなに早くは起きませんでしたが、それでもその頃から、早寝早起きの生活を続けています。

時間の話を始めたのには理由があります。それが、本日、ある「分岐点」に達したからです。

早寝早起きの生活習慣と関係あるかどうかわかりませんが、私は昔から、日の出と日の入りの時刻の変化に関心を持ちます。

その日の入り時刻が本日、最も早い時刻になりました。

ビル・ゲイツや新型コロナパンデミックで利益を得たすべての人々は、副作用、恐怖の拡散、嘘、企業の閉鎖、経済の破壊、国家の政治構造の変更に対して責任を負うべきだ