信用取引は使い方次第

このところ個人的に関心が高まっている投資についての話です。

私は、当時急に興味を持ったことで、2004年の大型連休明けに、ネット証券に証券口座を作りました。それを始めてから、今年でちょうど20年です。

この20年間でまったくやったことがなかったことを、ここ最近になって、立て続けに始めています。

先月中頃には「先物取引」のための口座を開設しました。

先物取引で取り扱う商品にはいろいろあります。その中で私は、とりあえずといった感じで、最もポピュラーな日経225先物取引を何度か実際に売買しました。

これは、日本の株式市場の指標である日経平均株価に連動する指数を売買する取引です。

自分で実際にやってみて、日経225先物はとても難しく感じました。

どこが難しく感じたかといいますと、ひとつは、値動きが大きいことです。

統合機能医学の専門家であるマーガレット・クリステンセン(Margaret Christensen)博士が、現場で観察された、数多くの新型コロナワクチン関連のホルモン機能障害を説明した