WX50の写りに感心

昨日は朝から雨が降っていたので、自転車で散歩というわけにはいきませんでした。

今日の早朝には雨が上がっていました。空には薄雲が広がった状態です。雨が降って来る気配がなかったので、自転車で走りました。

なお、日の入り時刻は昨日(23日)、最も遅い時刻になりました。東京は午後7時1分です。

日の出時刻はすでに最も早い時期を過ぎました。今日の日の出は東京が午前4時26分で、最も早かった時刻より1分遅くなりました。

今朝は、ソニーのコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)、WX50を胸ポケットに入れて走り出しました。

ソニーのコンデジ DSC-WX50

スチルを7枚、720Pの動画を1本撮っただけですが、なかなか良く撮れていたので感心しました。半分以上カメラ任せのプログラム(P)モードで、露出補正もしていません。

撮った光の状態もあるでしょうが、充分合格点の写りです。薄曇りで、まだ早い時間帯のため、しっとりした感じに写っています。

同じカメラでも、晴れた日中に撮ったら全然違う光の状態のため、同じように優秀な写りをしてくれるかどうかは、実際に撮ってみないとわかりません。

早朝に撮るのであれば、WX50が結構使えそうに感じています。

これならポケットに入れて持ち運べるため、携帯性は抜群です。