日: 2025年7月14日
意外なところに落とし穴 本サイトPHPに遠因?
自分が使う自作PCの「更新」を考え始めてからというもの、PC絡みのことに時間を割くことが多くなりました。新しい環境の自作PCへの移行は終わり、快適な環境を得ました。
それでもまだ、PC周りのことに時間を取ることが続いています。
昨日は、PCそのものではなく、本サイトを更新するためのサービスで「問題」が生じたとして、それに神経を使いました。
私が本サイトの運営を始めたのは1999年10月17日です。その年の5月に初めてのPCを手に入れました。当時のことですから、市販の完成されたPCです。
PCを使うということは、ネットへの接続も同時に始まったということです。当時は今とは隔世の感があります。ネット環境は今とは比較にならないほど貧弱でした。接続にもダイヤルアップ接続が使われました。
