2008/5/26 にゃんこおチビちゃん(=^ω^=)母にゃんこに

そろそろとは思っていましたが、おめでたいことがありましたので報告しておきたいと思います。

私と後半生を一緒に歩んでもいいという実に奇特(きとく:〔「キドク」とも〕特にすぐれて珍しいこと。また、心がけや行いがすぐれてほめるべきものであること。殊勝=広辞苑)な女性にめぐり逢い、身を固めることを決意しました(^O^)/ これで、長かった独身生活ともおさらばです、、、だったら、いいのですが、そんな話は、自分の周囲をいくら注意深く探し回ってみてもキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ、姿も形もありません。

おめでたいことがあったのは、愛猫のにゃんこおチビちゃん(=^ω^=)です。

ここへきて、妊婦さんのおチビちゃんのお腹は限界近くまで膨らみ、いつ産気づいても(さんけづく:陣痛が始まり、胎児が生まれそうな状態になる=広辞苑)おかしくない状態になっていました。そのおチビちゃんは昨日、夕ご飯を食べた頃からソワソワし始めました。今にして思えば、おチビちゃんなりに出産態勢に入り、産む場所の確保に余念がなかったことになりそうです。

出産は無事に終わり、母子共に良好な状態です。

産まれたのは3匹で、おチビちゃんとほとんど同じような毛並みをしています。母子の様子があまりに可愛かったので、私は早速家庭用デジタルビデオ(DV)カメラに収め、短い動画にしてみました。よかったら母子の様子を見てやってください。

にゃんこおチビちゃん(=^ω^=)母にゃんこになるの巻

当たり前ですが、動物は誰の手も煩わせることもなく、自分だけで出産します。それは初産(ういざん:初めて出産すること=広辞苑)だったおチビちゃんとて同じです。

一匹で産み、一匹で子猫にお乳を飲ませています。ついこのあいだまでは、おチビちゃん自身がお乳を飲ませて欲しいような顔つきをしていたんですけれどね。それが今は、新米ママさんの顔つきをしています。もしかして、私よりもしっかりしているかもしれません。

ということで本日は、おチビちゃんに訪れたおめでたい出来事を報告してみました。将来的には1匹を残して、2匹はどなたかにもらってもらうつもりですが、あと少ししたら、母子でじゃれ合うようになるでしょう。DVカメラやデジタルカメラ(デジカメ)の出番が増えそうです。

そうだ。この機会に新しいデジカメを買っちゃおうかな、なんちてf(^_^)

気になる投稿はありますか?

  • 2002/10/31 リクエスト「これが男の生きる道」2002/10/31 リクエスト「これが男の生きる道」 今日はいつも聴いていますNHK-FMのリクエスト番組「サンセットパーク」宛にリクエストカードを出しています 今回のリクエスト→ 「これが男の生きる道」(植木等) https://indy-muti.com/3124/ 結果は、今回も番組で採用してもらえました。選曲の東さん、ありがとうございますm(_ […]
  • 顔出し動画でのお勧めマイクは?顔出し動画でのお勧めマイクは? 私が昔から映像に強い興味を持つことは、本コーナーで事あるごとに書いています。 昔は、当時、普通の個人が唯一扱えた8ミリ映画を楽しみました。8ミリ映画のあとは、ビデオに記録メディアが変り、現在に続いています。 そんな関係から、1999年5月にPCを使い始めてすぐに思いついたのが、動画をネットで配信することでした。当時のことですから、今とは比較にならないほど通信回線 […]
  • 雷鳴の鑑賞雷鳴の鑑賞 雷は好きですか? と訊かれ、「大好きです」と答える人は多くないのではないかと思います。私も「好きです」とはいいにくいです。 ただ、自分に危害が及ばないことが保証されているのであれば、雷が起こす音と光を観察するのは「好き」かもしれません。 雷好きを公言した人として私が思い出すのは、NHKの紀行番組「新日本紀行」(1963~1982)のテーマ曲などを作曲したことで知 […]
  • 日本でラジオ放送が始まったのは?日本でラジオ放送が始まったのは? 百年前を、大昔と考えるか、それとも、それほどの昔でもないと考えるかは人それぞれです。 日本でラジオの放送が始まった年を正確にいえる人は多くないかもしれません。ネットで調べればすぐわかることですが、調べずに、自分の知識として披露できる人は少ないでしょう。 私も知識を持っておらず、テレビに比べれば長いくらいの感覚でしかありませんでした。 こんなことを考えたのは […]
  • 乱歩の耳に聴こえたゾーッの音の正体乱歩の耳に聴こえたゾーッの音の正体 江戸川乱歩(1894~1965)が残した膨大な随筆を素人朗読し、それをZOOMのフィールドレコーダーのF2とF2に付属するラベリアマイク(ピンマイク)で録音し、iZotopeのオーディオ編集ソフトのRX 9 […]